「消費者・インターネットトラブル」に関するセミナーにて当弁護士が講演しました。
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1.消費者契約法2.特定商取引法3.クーリングオフ
4.事業者向けホームページ注意点5.ブロバイダー責任制限法など
近年インターネット・SNS上でのトラブルは増加傾向にあります。国民生活センターに昨年寄せられたインターネット関連の相談件数は200,689件と前年の2割以上増加しています。けして他人事ではなくなったテーマだけに会場は満席でした。
講演中メモを取る方や、質問コーナーでは積極的に手を挙げて下さり、参加者の意欲・真剣さを感じる講演となりました。
~弁護士山下基之より一言~
インターネット・SNSトラブルは被害に遭うだけでなく、予期せず加害者になってしまうこともあります。
問題に直面した時に対処する知識を持つ事が必要になってきます。
講演中お話しましたが、「知識と勇気を持って立ち向かう」ことが大切です。